あなたの運動無駄になってないですか?

こんにちは!BODYMAKEUPPERのよっしーです。

 

 

この記事を読んでるときは、

背筋を意識して読んでください。

 

 

 

どうでしたか?

箸休めとは言いましたが、

かなり負荷はあったと思います。

 

 

 

無理はせずあなたのできる範囲で

安全に行ってください。

 

 

 

このトレーニングを行えば、

あなたも理想の体になること間違いなし。

 

 

今回は、トレーニングの手助けになる

プロテインの紹介をしたいと思います。

 

 

プロテインとは、簡単に言えば

たんぱく質のことです。

 

 

筋トレやトレーニングの後の

補助になる部分です。

 

 

プロテインを摂取することによって

体の回復が普段より早くなり

今までよりもより強度な

練習が可能になります。

 

 

ここからはプロテイン

細かい種類性能について

説明していきます。

 

 

プロテインには、大きく分けて3種類あります。

1.ホエイプロテン・・・世間一般で出回っているプロテインです。

            金肥大をサポートする大切な役割があります。

 

 

2.カゼインプロテイン・・・ホエイプロテインより体の吸収が早く

              朝起床時や夜就寝時に飲むのが基本的な飲み方です。

              運動後の素早いたんぱく質補給にも向いています

 

3.ソイプロテイン・・・女性や主に減量をしたい人向けのプロテインです。

            体への吸収が遅く筋トレには不向き。

 

 

 

今回はプロテイン

大まかな説明でした。

 

 

次回からは、

プロテインの性能

 メリットデメリットについて

話していきます。