捻りを極めて最高のBODYを手に入れろ!

こんにちは!BODYMAKEUPPERのよっしーです。

 

 

前のブログで言った通り

背筋の伸びを意識して

見てください。

 

 

前回のメニューはどうでしたか?

しっかり効きましたか?

目標はぶれてないですか?

 

 

前回は前に突っ張り出た

お腹を引き締める種目でした。

 

 

今回はぽよっ!

とベルトに乗っかかる

横腹を引き締めるメニューです。

 

前回は「膝擦りクランチ」でしたが

今回は「捻りクランチ」です。

 

 

この種目は、

読んで字の通り

体をひねって行う種目です。

 

 

今回のテーマは

「こべりついた脂肪を絞り落とせ」

です。

 

 

 

これから「捻りクランチ」を

行う上でのやり方、ポイント、注意点

説明を行っていきます。

 

 

◆捻りクランチのやり方

①体育すわりの姿勢で腕を前に伸ばし、

 状態はやや後ろへ。両手の指を組みます。

②腰を中心に動かして、腕と同調させた上半身を

ゆっくりとひねる。反対側も同様に行う。

 

 

◆捻りクランチのポイント

●動作中は腹筋を使って、上体をやや倒した

 V字ラインの姿勢を保つ。

●息を吐きながら、ゆっくりと左右に捻る。

●左右それぞれ10回/1セットを1日2セット実施が目安。

 

 

◆注意点

反動や勢いを使わずにじっくりと動作する。

呼吸をしっかり意識すること

 

 

いかがでしたか?前回のトレーニングと違い

普段使用していない部位が意識でき

前回のストレッチもやりやすくなります。

 

 

やってみてどう感じたか、

ぜひコメント欄に感想を書いてください。